アットニューストリーム有限会社タイトル


現在、これまでおこなってきた活動をステージアップさせるため、
ソーシャルライフ・ラボの立ち上げを準備しています

詳細は、近日発表いたします。


企業の社会貢献活動(寄付にご関心の方はこちら)
「もっと柔軟に社会とつながりたい」
「社会のニーズを肌でつかみたい」
「有効な社会貢献活動をしたい」

というニーズに応えます。

企業の社会貢献活動とは? 弊社では、企業の社会貢献活動を

「社会の課題解決や社会的使命の達成のため、企業が自らのあらゆるリソース(資源)を最大限に活用して、自発的に取り組む活動」

と定義しています。 社会貢献活動によって、会社の内外のコミュニティや社会環境が改善されます。

  そしてそのプロセスにおいて、 

@会社の真のミッションを明確にし、それを組織の内部や関係者との間で共有することができます。
A本当の意味で社会とつながり、そのニーズを汲み取りやすくなります。
B会社のリソースをあらためて確認し、それを有効に利用する方法を確認することができます。
C会社に自然と力が備わってきます。

  弊社の提案する考え方、そして数多くのノウハウは、企業の社会貢献活動ご担当者による真剣な討議のなかで培われてきた、非常に腰の強いものです。その実際の活動の有効性を、実際に体感して下さい。
 
弊社では、独自のノウハウにもとづき、「会社の真のミッションを再確認」し、「会社のリソースを洗い出し」、それぞれの会社に最適な活動を進めていただきます。その上で、あらためて会社のビジネスに厚みを加えていただきます。

  大企業だけでなく、中小企業、あるいは日本社会で有効な社会貢献活動を行いたいと考えている海外の企業など、あらゆる活動に適用可能です。また、企業だけでなく、組織・団体の社会貢献活動もサポートします。  セミナー、講演活動のほか、グループ指導や個別コンサルティングを実施いたします。

  変化する社会を的確に捉え、参画する……弊社が応援します。 現在、弊社のコンサルティング活動の概要に関するレポートを無料でご提供しています。

 いますぐお取り寄せ下さい。
弊社お問い合わせページへ


 

寄付をすることで得られるメリットがあります。
私たちは、寄付者の立場、寄付者の満足度を重視します。

寄付に関するコンサルティング

 ひとは、なぜ寄付をするのでしょうか?
 「未来社会への投資だ」「誰かとの新しい関係作りのため」、「同じ思いの人を応援するため」、「大きく受け取り、豊かに分かち合うというお金の原則の実践」などなど、いろいろなお考えがあると思います。
 
 寄付という行為を通じて、さまざまな「あなたの人生」、「あなたのストーリー」、「あなたの感情」を周囲と分かち合い、応援する。そうすることによって、さらに「あなたの人生」、「あなたのストーリー」、「あなたの感情」にも新たな力や厚みが加わる。
 弊社では、このようなご寄付を徹底的にお手伝いします。

 弊社では、単に団体のリストを用意して、その中から寄付先を選んでいただくというスタイルは採用いたしません。

 まずは徹底的に寄付者のお考えを伺います。
 そして、最善の寄付の使われ方を検討し、どのような形でお金が使われるのがベストなのかをご提案します。
 その結果は、特定の団体への寄付ではないかもしれません。場合によっては、ある特定のテーマに関する会議の開催かもしれません。あるいは書籍の出版支援かもしれません。また、公益信託の設立かもしれません。さらには、寄付という枠組みを超えるかもしれません。

 寄付先が決まったら、私たちのご関係者に広く参加を呼びかけ、寄付者の意思がより大きな輪を広げるようお手伝いをします。この方法もさまざまですが、なるべく寄付者のご意思を尊重したプロセスを心がけることとしております。

 上記コンサルティング事業以外にも、寄付にまつわるご相談を各種承っております。
 まずは、弊社の寄付コンサルティングに関する無料レポートを、いますぐお取り寄せください。
弊社お問い合わせページへ



社会貢献、あるいは寄付に関するお問い合わせ
 弊社社会貢献・CSRコンサルティング、あるいは寄付のコンサルティングに関心のあるお客様は、
弊社問い合わせページより今すぐお問い合わせください。



Copyrights (C) 2004-2008 @NEWSTEAM All Rights Reserved.